荒栄ブログ

ハトがくれる楽しみ

2021/06/04

こんにちは。

社長の荒川です。

 

先月の話になりますが、

畳から床板への改装工事の様子です。

板引きした米ヒバを乾燥炉に入れた後、床板に加工してあります。

施工面積が50坪でしたので、

現場は米ヒバのキリリとした香に満ちて、ひのき林のようでした。

 

コルドンブルー(フランスの料理とお菓子の学校)の紅茶缶。

私はコーヒーより紅茶が好きなことから

毎日2回は紅茶を飲んでいます。

コロナ禍のため、昨年から販売が一時中止になり

とうとうストックが無くなりました。

20年余り飲み続けてきたので寂しさ一入ですが

再開を願いながら待つ間、いろいろ試してみることにします。

 

とても判りにくいのですが(灯篭の右斜め上)

枝葉の中にハトの頭が見えます。

ちょこーんと座って巣の中の卵を温めています。

毎朝、様子を見るのが日課(楽しみ)になっています。

 

見る時によって、微妙に顔つき(目つき)が異なるようなので

夫婦で交替しているようです。

昨日、男性社員の産休法案が成立したとニュースが言っていました。

家作りにも少しずつ変化があるかもしれません。

 

荒栄ブログ記事一覧に戻る

アーカイブ

検索

最新記事

よく読まれている記事


Warning: The get_mostpopular() template tag has been deprecated since 2.0.3. Please use wpp_get_mostpopular() instead. in /home/kou-ei/www/blog/wp-content/plugins/wordpress-popular-posts/src/deprecated.php on line 13

〒939-8211 富山市二口町1-10-1 [ MAP ]